石川県の平屋住宅専門サイト赤シャツアドバイザー高嶋圭が教える平屋住宅のあれこれ

家づくりで絶対にやってはいけない10のコト

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

11月7日(土)に「家づくりで絶対にやってはいけない10の事」セミナーを開催します。

 

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

11月7日(土)に「家づくりで絶対にやってはいけない10の事」セミナーを開催します。

 

全国でも人気の家づくりセミナーで小松で初開催になります。家づくりについて解りやすく解説する人気講師をお招きします。これから家づくりを始められる方や、すでに家づくりを始めている方には凄く参考になる内容だとお見ます。

 

どのような内容のセミナーなのか?を少し解説します。

「失敗しない。後悔しない家づくりのために」

目の前に無い家を高額な金額で購入する。ちょっと特殊な買い物が家づくりです。

 

多くの方が初めての買い物だし、解らない事が多くて・・・。何から始めていいのか・・・。これは当たり前だと思います。

しかし、何から始めればいいのか?逆に、明確になれば家づくりも楽になると思います。

今回のセミナーでは、家づくりで絶対にやってはいけない事を伝えながら、資金計画や土地探し。間取りやデザインについて。家づくり全般で失敗しない為には?後悔しない家づくりをする為には?どんな進め方がいいのか?という内容になります。

 

 

「セミナーのみどころはコチラ」

・あなたはこの30年間で日本が一体どのように変化して来たのかをご存知ですか?

・人生で一番高い買い物は家じゃない!?

・家の価格を坪単価で判断したら失敗する理由とは?

・多くの設計士が完全に無視している設計の基本とは?

・不動産屋に土地探しを任せると失敗する?

・あなたは2階建てが当たり前だと思い込んでいませんか?

・多くの住宅会社が理解していない窓の配置と役割とは?

・間違った収納計画と正しい収納計画の違いとは?

・忙しいママの掃除が楽になる秘訣とは?

このように家づくりで失敗しそうな部分に触れていきます。

 

僕も実際にセミナーを聞きましたが、プロでも参考になる事が多く、目からウロコの部分もありました。家づくりを始める方は非常に参考になる内容です!

 

 

講師のご紹介

シンプルノート事務局  堀 真治

東証一部上場企業にて全国で様々な住宅会社のコンサルティングを手掛け、その経験と実績をもとに株式会社ラストコンパス設立に参加。現在では、設計事務所と手掛ける合理的な設計がもたらす60年後も考えた住宅プロジェクト「シンプルノート」を全国の方々に知っていただく活動に取り組んでいる。

 

セミナー開催の概要

日程・2020年7月11日(土)

時間・午前の部 10:00~12:00

定員・午前・6組様

 

会場・小松市民センター ミーティングルーム

備考・キッズスペースをご用意していますのでお子様連れでも安心です。

 

 

ご予約方法はコチラから

会場の広さもありまして各限定6組様の予約制で開催します。

・電話での予約・0761-46-6505

「7月11日のセミナーの件で・・・」と伝えて頂けるとスムーズに予約できます。

・予約フォームからの申込み

午前の部・残り4組

あなたの家づくりの気付きになりますように!!

この記事を書いている人 - WRITER -